楽しく上達:英会話スクール編1

楽しく上達:英会話スクール編1

英会話を学ぶのに一番良いのは楽しみながら習得するということです。そのためには仲間と一緒に勉強することが良い方法です。例えばスクールに行って集団レッスンを受けるという手もあります。

 

 

 

スクールでは英会話習得という共通の目標に向かって勉強する仲間同士ですので、どの職業の人でも立場を気にする必要はなく、まるで童心に返ったように楽しくレッスンできます。集団レッスンでは教わったフレーズを基本にクラスの人たちと会話を楽しみます。

 

 

 

いろいろな人と話すことができて楽しさも倍増されます。それに他の人が話す英語を聞くこともとても勉強になります。例えば何か言いたいけどどのように表現したら良いのかわからないというとき他の人が言っていることが参考になるということがあるからです。また複数でレッスンすることの良さの一つに話題に事欠かないということが挙げられます。会話を勉強しているときはとにかく話すことが大事ですので、話題が尽きないということは大切です。

 

 

 

集団ですと誰かが話題を提供してくれるので沈黙の時間は免れます。それどころか話が盛り上がってとても楽しいひと時を過ごしているうちに、いつの間にか英会話が上達していることに気づくでしょう。このことが集団レッスンの醍醐味です。

 

 

 

また、時には大人も子どもも一緒になって英会話パーティーをすることも良いことです。親子で参加してフレーズをたくさん覚え、家庭でも英語の会話をすると、大人も子どももどんどん上達します。このように、難しいと思われている英会話の習得もみなで和気あいあいとレッスンすれば楽しみながら身につけることが可能です。

 

 


このページの先頭へ戻る