人気アニメの英語はおもしろい

人気アニメの英語はおもしろい

海外ドラマを見ていて、英語で何を言っているのかまったく分からなくて、『学校であれだけ勉強したのに何もわからないなんて…。』と、落ち込んだ経験はありませんか。

 

 

 

そもそも大人向けのドラマはスラングや専門用語が飛び交うので、ネイティブ並に深い知識が必要です。
だからと言って「英語は嫌い」「やっぱり私は英会話が苦手」と言う前に、楽しく英会話を習得する別の方法を試してみてください。
それは、海外の人気アニメを見る方法です。

 

 

 

海外には面白いアニメがたくさんあります。そしてそのほとんどがネイティブの小さな子供でも理解できる簡単な英語を使っているのです。英会話が苦手な人にとっては、楽しく簡単なところからスタートできるよい英会話の教材となるでしょう。

 

 

 

最初は字幕をみながらでもよいでしょう。耳で英語を聞き、目でアニメと字幕を追って「今、こんなことを言っているんだ。」と、なんとなく見ていけば、だんだんと耳が慣れていきます。そして同じ番組を繰り返して視聴するうちに1度目には聞き取れなかった単語が2度目にはわかるようになるでしょう。また、単語がどうしてもわからなくても、自分も同じような口調で真似して言っているうちに、そのうちいきなり何と言っているのか、はっきりわかるようになるものなのです。
もはや字幕がなくても何を言っているのか記憶してしまえればしめたもの。

 

 

 

気づけば、あなたは日本語の字幕なくして海外アニメを楽しめるようになっているのです。
そして、同じ方法でいろいろなアニメを見ていくうちにだんだんと英会話も理解できるようになっているのです。

 

 


このページの先頭へ戻る