iPadで親子一緒に英会話。

iPadで親子一緒に英会話。

「iPad」は誰もが知っているApple社のタブレット。
持っている方も多いですよね。

 

iPadの魅力の一つは、操作が簡単なこと。
タッチパネルをタップするだけで全ての操作が出来るので、小さいお子さんでも一人で遊ぶことができるのです。

 

他のタブレットでももちろん良いのですが、iPadなどのApple社向けにリリースされたアプリは種類が豊富なことでも知られています。
親子一緒に英会話学習に使えそうなアプリがたくさんあるので、ぜひiPadを利用してみたいものです。
例えば、英語の絵本のアプリ。

 

小さいお子さんを対象にした簡単なものから、大人が満足できるよな本格的なものまで、ものすごい数のラインナップなので驚かれると思います。
二歳ぐらいになって、絵の判別ができるようになれば、絵本をめくるぐらいの操作は一人で出来るようになります。

 

お母さんが家事で忙しい時でも、iPadを与えておけば放っておいても勝手にアプリを操作して絵本を楽しんでいることは普通にあります。
もちろん無料のアプリでも優れたものが多いのですが、読み応えのあす作品となると有料アプリになってしまうことが多いでしょう。
そうはいっても、タブレットのアプリは高いもので1000円を超えてしまうのは稀です。

 

大抵は、数百円ほど。
書店に並んでいる絵本を買うのと値段は変わりません。
絵本と違ってアプリでしたら場所を取りませんし、汚れてしまうこともありません。

 

一度ダウンロードしてしまえば繰り返し使えます。
英語学習は、繰り返すことが何よりも大切。
そう考えてみると、iPadを利用した学習は英会話学習に最適ですね。

 

 

 

 

 


このページの先頭へ戻る