英会話を子どもと一緒にマスターするには?

英会話を子どもと一緒にマスターするには?

大人と子どもが一緒に英会話をマスターするにはいくつかの方法があるようです。
子どもが好きな海外アニメのDVDを借りてきた日本語字幕付きの英語版で観る方法は割りとポピュラーですよね。

 

珍しい方法で親子同時に英会話をマスターした方のお話しを聞く機会があったのでシェアしたいと思います。
小学生のお子さんと一緒にダンス教室に通って、同時に英会話をマスターしたというのですね。
ヒップホップ系のダンス教室の先生は、アメリカ系カナダ人の女性の先生。

 

英会話の講師歴もあって、ダンスレッスンをしながら英会話も学べるらしいと友達のお母さん方の間で評判だったのです。
ちょっと費用は高かったそうなのですが、子どもがやってみたいということだったので親子でダンスチームに入ったとのこと。
レッスン中に交わされる言葉は、日本語と英語混じり。

 

日本語で説明をしたあとに、同じ内容を英語でしゃべるといった感じでレッスンが進みます。
ただし、そこはあくまでダンスのレッスン。

 

英会話のレッスンではないのですが、レッスン中の会話を繰り返し聴いているうちに英語の聞き取りが出来るようになってきたんですね。
そうなると、英会話の上達も早いもので、少しづつ英語でコミュニケーションを取ることが出来るようになったそうです。
それも、とても自然な感じで。

 

英語の習得には、英語環境に多く触れることが必要です。
そういった意味で、ダンスレッスンの形をとりながら、レッスン中に英語環境に居続けたのが良かったのでしょう。

 

英会話の上達の意外なヒントは、あなたの身の回りにあるかもしれませんよ。


このページの先頭へ戻る